LEXUS / TOYOTA

CENTER FLOOR BRACE

ダイレクトな操作感と共に得られる「一体感」

 

フロアミッショントンネル部に取り付けられている純正補強バーと入れ替えて装着することで、ボディの一体感を高め、ステアリングフィールを向上させます。

フロア補強パーツとして、純正ブレースと交換で装着し、ボディの一体感を高めステアリングフィールを高めます。

ボディの捩れを減らす事により、ボディ剛性を格段にアップさせ、旋回時の応答性・安定性を向上させます。

 

一般的なフロア補強パーツはスチール製が多い中、シンクデザインでは材料の特性を生かしてこそトータルでの走行性能アップを追求できると考えます。

様々な路面状況からダンパーや足回りでは吸収しきれない不必要な入力時に「ねじれ」や「吸収」といった役目を【ジュラルミン】という材質でまかないます。

単に補強するだけでしたら、パイプを溶接した補強バーで良いかと思うのですが、フロアを補強し過ぎると乗り心地悪化につながります。

補強しつつ「逃す」役目が無くては「バランス」を得ることは出来ない事から材質は非常に大切です。

 

 また、純正ブレースは意味があって補強されているという事を忘れず、純正コストでは実現できない現状を、コストを掛けて理想的なブレースとなるよう純正設計を大切にしています。

純正ブレースが受ける入力を解析し、レクサスユーザー様が好むであろう適切な補強を目的としている事により、乗り心地悪化と感じさせないレベルであり、フロアの剛性アップを感じて頂ける仕様となるよう計算された【形状と材質】としています。

 

運転するのが楽しくなる強化パーツとして、一番最初に試して頂きたいです。

 

なお、取り付け時は「1G」状態で取り付けしなければ本来の効力を得られませんので、ご注意下さい。

 

適 合 車 種 *車種名をクリック頂くと、商品を購入する事が出来ます。

センターフロアブレース  フルセット

UX200/250h

(MZAA10/MZAH10)

商品購入

センターフロアブレースⅢ

センターフロアブレースⅡ

センターフロアブレースⅠ

●お客様インプレッション  ★★★★★

Copyright (C) 2015 THINK DESIGN inc. All Rights Reserved.