LEXUS
THINK DESIGN "BILSTEIN"SHOCK ABSORBER
■シンクデザイン ビルシュタインショックアブソーバー

シンクデザイン ビルシュタインショックアブソーバーは純正ノーマルスプリングを利用したままスプリングシート位置を下げることによって車高を決めることのできるネジ式車高調です。
 セッティングに関してはノーマル車高から1cm〜3cmダウンを想定しています。(3cmダウン以上のローダウンには対応していません)
純正スプリングの良さを生かしつつ、ショックアブソーバーで走行性能を上げるパーツですので、街乗りでの乗り心地をキープし、段差乗り越え時のショックを吸収しつつ高速走行の安定性を持たせコーナーでの踏ん張りを求めたセッティングとしたショックアブソーバーです。
 他社製ローダウンスプリングのみの交換で車高を落とす場合は、純正ショックアブソーバーのストロークが合わずに底突きを起こし乗り心地が悪くなります。
この不具合を解決するために車高調を選択するユーザーさまが多いですが、当社では逆転の発想で純正スプリングのスプリングシート位置を下げることにより車高を落とし、純正スプリングの良さを生かしつつショックアブソーバーのストローク位置を最適化させ純正フィーリングの延長線上で走行性能をアップさせています。車高を落とす範囲に限界がありますが、1cm〜3cmまでのローダウンを希望されるユーザーさまには最適な足回りとなります。
 シンクデザインが独自に開発した足回りを堪能してください。
適合:LEXUS IS/IS-C
年式:******
型式:******
設定:
IS250【GSE20】 MC前 バージョンS専用

IS250C 専用

*IS250/350と同形状のショックアブソーバーですが、リアショックアブソーバーのフロア取り付け位置が異なります。
*IS250Cはフロアの取り付け位置がIS250/350よりも低い位置にありますので専用設定となります。

*IS250Cはリアメンバーに補強パーツ(IS250/350とは異なる部分)が追加されています。
リアメンバーの動きを制御していることにより、リアサスペンションの動きも考慮してのセッティングとなっています。